ウラモオモテモ

インストラクターやって12年。運動は大人になってヨガから始めて、空中芸のパフォーマーにまでなりました。インストラクターでもそうでなくても、ヨガをするたくさんの人に、知って欲しい事があります。

エアリアルヨガ養成講座の選び方【ウラ】

こんにちは。今日は前回の続き【ウラ】です。 ヨガの世界には何故か「否定をしてはいけない」「マイナス発言をしてはいけない」という暗黙のルールのようなものが存在します。 (元は仏教の否定も肯定もしないという考えかたから来ているものと思います) もち…

エアリアルヨガ養成講座の選び方【オモテ】

こんばんは。 今日は自己紹介は一旦お休みして、エアリアルヨガのインストラクター養成講座についてです。 先に記しておきますが、一番大切なのは経験と実力だと思っています。 誰が作ったかわからない民間資格よりも、誰もが認める実力の方がよっぽど大事で…

自己紹介②

おはようございます。 今日は私が初めてヨガを習った先生のことを、お話ししようと思います。 子供の頃から殆ど運動をしないまま大人になってしまった私は、20歳頃に俗に言うぎっくり腰(ぎっくり腰の定義が曖昧なので、俗称としました)とやらを経験し整骨院…

自己紹介①

初めまして、こんにちは。 このblogに来てくださり、ありがとうございます。 私はヨガのインストラクター、エアリアルヨガのインストラクター、エアリアルヨガ講師養成講座の講師などをしています。 そして、今年の夏まで3年間は、某テーマパークでのエアリ…